人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休止のお知らせ

DIRT A.C.T.S. UNION VINTAGE MX MEETING
休止のお知らせ

1997年の開始以来18年にわたり皆様に支えられて開催してまいりました
「DIRT A.C.T.S. UNION VINTAGE MX MEETING」ですが今後の活動を休止させて
頂く事となりました。

「古いオフロードバイクを持ち寄って皆でワイワイ楽しみたい」という純粋な気持ちから当初わずか30人程度で始まったイベントは今やエントリー250人強、会場には600人近くが集まる大きなイベントへと成長いたしました。

誰でも、どんなバイクでも参加できるスタイルはベテランのみならず、オフロードに興味を持ち始めたビギナーや若者たちが「土の上をオートバイで遊ぶ」事のスタート地点となり「ビンテージモトクロス」というカテゴリーを日本中に認識して頂くきっかけになったのではないかと思っております。

しかし近年は急激なエントリー数の増加に伴いイベントが盛り上がる一方で、ケガ人の増加や一部参加者のモラルの低下が目立つようになりました。

これらの改善策として保険の適用やプロテクター等の装備の徹底、車両のレギュレーションの設定、出走台数の制限等の案を模索してまいりました。しかしそれらを導入し継続してゆく事は現在のミーティングのスタイルを大幅に変更しなければならなくなり
幅広い層の皆さんが和気あいあいと楽しめる「大人のビンテージモトクロスミーティング」の開催をめざす事務局のコンセプトと相違が生じるとの結論から今回の休止という決定に至りました。

ミーティングを楽しみにして頂いている参加者の方々には誠に残念なお知らせになってしまいますが皆様のご理解をお願い致します。

なお、A.C.T.S.ミーティングでもおなじみのホーリーエクイップさんが関西で主催をしているイベント「チキチキVMX猛レース」が装いを新たに、会場をモトクロスビレッジに移し、年2回の予定で開催を計画して頂いております。一部A.C.T.S.UNIONのスタッフもお手伝いをさせて頂く予定ですのでよろしくお願い致します。

ホーリーエクイップさんのブログは「 http://blog.livedoor.jp/vmxholly/ 」になります。
たまにチェックしてみて下さい。

9月13日 DIRT ACTS UNION 事務局一同
by actsactsacts | 2015-09-19 11:51 | INFO
<< ビンテージ DE モトクロス >>